One Day #58

CONTAX T3 + Carl Zeiss sonnar T* 35mm F2.8
CONTAX T3 + Carl Zeiss sonnar T* 35mm F2.8

また冬がやってきた。
写真は昨年の冬に富良野で撮ったもの。この時は、まさか次の冬を3人で迎えることになるなんて夢にも思っていなかった。
毎日が寒いけど、息子を抱っこするととっても暖かい。息子には「さくたろう」って命名したため、ふたりは時々「さくたんぽ」って呼んで湯たんぽ代わりにしている。
それにしてもさくたろは、本当にママが好き。先日も妻が39度越え、自分も39度近くの熱を出して、ふたりして寝込んだにもかかわらず、妻にびったり張り付いて汗びっしょりになりながらも抱きついて眠っていた。引き離すと30分でも1時間でもぎゃーぎゃー泣いたりぐずぐずしっぱなしで手に負えなかった。
幸い、妻は驚異的な回復力で夜に39度まで上昇したかと思いきや、明け方前には平熱まで戻って生活崩壊は免れた。自分も朝の出勤前くらいには平熱近くまで下がってなんとかなったけれども、このまま二人が動けなくなったらさくたろはどうなってしまうのかなって、とても不安な夜をすごした。
こんな時、実家が近いと助けに来てもらったりできて安心できるのだろうけど、そういう環境ではないから、風邪をひかないようにふたりで気を付けるしかない。
毎年、風邪をひくときは二人仲良く熱を出して寝込んでいるので、この冬はこれ以上そうならないようにしなくちゃね。



コメントを残す

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>