さよならcombine

BESSA R3A + NOKTON 35mm F1.2 Aspherical

お気に入りのカフェ、中目黒にあるcombine。
ここが今月25日で閉店する。

このカフェは目黒川沿いにあって、コンクリートむき出しのなかにシックなソファーやテーブルがあって、そして様々な芸術書を読むことができる。その雰囲気は殺伐さと知的なものがまじりあった無国籍のようで、ともすればどこぞに革命家が潜んでいそうな独特の空間だった。
目黒川沿いということもあって、日中はやさしい光が差し込んでとても美しい空間になる。
訪れる人も多国籍のようで、あたりまえのように英語での会話も聞こえた。
ハービー山口さんにお会いしたのも、このカフェだった。
カフェに入って来たかと思うと、窓際に座っていた女性に声をかけ、自然と撮影を始めていた。

こんな素敵なカフェが無くなるなんて思わなかったよ。
本当に残念だ。



コメントを残す

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>