One Day # 105

Sony α7 + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical
Sony α7 + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical

妻の使うカメラはLX-100。
バケペンやらペンタコン6がメインだった頃から比べると、息子が生まれてずいぶんまるくなったものだ。

ここ数か月、新しい住処を探していてほとんど写真を撮ることが出来ていない。
仕事も家のこともやることがたくさんあって、なんでこんなに時間が足りないんだろうって思う。
とりあえず今は頑張りまくって、生活の基盤をしっかりとさせなきゃいけない。
そして、家族でバケペンやらハッセルを持ち出して、のんびりと過ごす日々を取り戻したい。



2 views shared on this article. Join in...

  1. yokosuke より:

    LX100、結構玄人向けのカメラだと思いますが笑、奥様のセレクトですか?^^
    子供撮りカメラで一番重要なのって、軽さですよねやっぱり。
    α7Ⅱに重量を感じています笑

    自分はつい最近、街から田舎に引越しました。
    環境が変わり、趣味である街ブラ写真は減りそうです…笑

    • *pens より:

      こんばんは。
      引っ越しされたのですね。私たちも引っ越しをしたのですが、某S社の光回線工事進行がまったくひどくて2か月近くインターネットに接続できないでいました。いまだに光TVも見れないため、テレビなしの生活です。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

      それにしても田んぼが広がっていたり、昔ながらの風景が息づいていたりと個人的には佳い場所に引っ越されたなーと思います。
      こちらも田舎に引っ越ししました。市から町へ。町役場なんですが行政手続きでついつい市役所へ行かなきゃと言うたびに妻から「町役場!」と指摘されます 笑

      LX100は高級コンパクトの候補をあげて、その中から妻が選びました。なかなか渋いセレクトだなーと思いますけど、理由はフィルムカメラと同じダイヤル式であることと4K動画が撮れるかららしいです。。。うちには見れる環境無いよと言ったのですが、将来のため!とのこと。
      L版プリントがメインだからX100Tとか単焦点よりズームの方が良いとか、軽くて手ブレ補正が入っているからとかなかなか目的にあったチョイスをしっかりしたなーと感心。なので、比較的カメラに明るいのでこちらも下手にカメラを買うことができません 笑
      ライカなんて買おうものなら一瞬で「いくらつかったんじゃーーー!!!」となりかねません。

      子供撮るには小さくて軽くてAF早くて画質が良くて、、、というカメラが理想ですけどなかなかそんな都合の良いカメラは無いですね。LX100やX100Tは理想に近い気もしますが、理想はLeicaQか未発表のRX2あたりですかね。お金欲しい 笑

*pens へ返信する コメントをキャンセル

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>