One Day #99

SIGMA DP2 Merrill DP2M Monochrome Mode
SIGMA DP2 Merrill, Monochrome Mode

BCGの予防接種を受ける日の朝。
まだ綺麗な左腕に、ブロック注射の跡をつけなくてはいけない日。

この日、看護師さんからぐりぐり押し付けるので子供が痛がるけれど、我慢してくださいと説明があった。
子供の付添はひとりだけということで、自分は終わるまでの間、建物の外で待っていたのだけれども、泣きわめいたりしていないか心配で落ち着かなかった。
しばらくして妻に抱っこされて出てきたけれど「へへん」という顔をしていた。
「泣いた?」と聞くと、「拍子抜けするくらい、全然泣か泣かなかった」とのこと。
強い子なのか痛みに鈍感なのか、今のところ後者の可能性が高いわが子 笑

高解像度で残しておきたい写真もあって、そんなときはDP2 Merrillの出番。いろいろと問題のあるカメラでもあるけれど、ずば抜けたリアリティで残すには今のところメリルしかない。
リアリティ溢れるモノクロームならライカMMってカメラもあるよと親切な人は教えてくれるかもしれないけれど、写真のために家庭を崩壊させるわけにはいかんのです。将来設計のため、ライフプランニングなどを受けて見たところ収入が増えなくては将来が危うい状況 笑

子育てというのはお金がかかるんですね。



コメントを残す

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>