海の見える公園で




Minolta TC-1 + G-Rokkor 28mm F3.5



少しの間、TC-1を借りていた。



いつも持ち歩く一眼レフとくらべても、小さく、軽く、写りはさすがという他なく、この生温い空気を貫くように、世界を写しとる。

操作性もT3を超え、TVSIIに匹敵するくらい良く作られていた。

使ってみて思ったのは、T3はAF精度がものすごく良く、TVSIIの描写力も
素晴らしいものだということ。
この3台は描写力の点で優劣はつけられないほど、優れた描写に味わいを隠し持っている。



TC-1は携帯と変わらない感覚でジーパンのポケットに入れておける。

とても小さくて、本当にフィルムカメラかと思うほどだった。

同時に、このカメラとなら、どこまでも歩いていけるような気がした。



そんなカメラ。







コメントを残す

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>