淡色


Bessa R3A + Nippon kogaku japan nikkor-S・C 5cm F1.4 Lmount

ちっちゃく見えて、ペンタコン6だったりする。
最近、女性が中判カメラを使うのをよく見かけるし、周りでも結構、いる。
あのフィルムに閉じ込められたトーンの豊富さは、中判カメラを使わないとわからないよね。
DP2 Merrill の驚異的な解像力はスキャニングされる中判画質を超えていると思うけど、なかなかね、中判の魅力とはまた違うもので、
けっしてMerrillがあるから中判カメラを使わなくなるなんてことは無いのです。
中判カメラで撮ったフィルムからダイレクトでプリントしてないから、正直解像力がどっちが高いかわかんないし、ものすごく興味を引くものでもない。
それぞれ異質のカメラだと思って使っています。

それとは別にNippon kogaku japan nikkor-S・C 5cm F1.4 Lmountというレンズ、ゾナーの流れをくむだけあって、
この描写は大好き。やっぱり自分は好きか嫌いかが大切みたい。



2 views shared on this article. Join in...

  1. H.O より:

    初めまして。
    とてもいい雰囲気の一枚ですね。^^

    • *pens より:

      はじめまして。
      ほかのエントリーもご覧いただいたようで、ありがとうございます。
      こんな感じでのんびりと更新しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      この写真はちょうどマジックアワーが始まったころの時間帯でしたので、曇った空と海が溶けはじめていましたので写真以上に世界の雰囲気が◎でした。

*pens へ返信する コメントをキャンセル

Comment

You may use these tags : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>